青春18きっぷの旅(3回目)

温泉博士 2010年 04月号 [雑誌]

温泉博士 2010年 04月号 [雑誌]



『温泉博士』という雑誌があります。付録に“温泉手形”というものがあり、指定された施設にタダで“入浴”できるという代物です。
(゚∀゚).。o○(これはイイ!)
そう思っていたのですが・・・。



桜も咲き始めた今回の旅先は、もう3回目になります。

和歌山城と白浜温泉です。



白浜温泉には13時に到着。今回は温泉もタダで入れるし、バスも使わず白浜温泉(駅から5km)まで徒歩で行きました。南紀独特の南風を受け、テクテクと歩きます。
(´Д`).。o○(ポカポカ陽気で暑いぞい)
日頃の運動不足のためか、きついかったです。



目的地到着!『白浜館』です。通常1000円の入浴がタダとあって、ワクワクしながらフロントに行ったところ・・・。
係(゚∀゚)「土日はやっておりません」
私(´Д`)「え?でも、雑誌には何も書いてn」
係(゚∀゚)「掲載ミスでございます」
私(´;ω;`).。o○(ここまで来て、そんな)
あぁ、何という悲劇!
この雑誌、行く前に電話確認することがどうやら基本らしいのです。そんなことも露知らず、1時間歩いて結局、目的の温泉に入れないという悲劇。


しかしながら、もはや仕方ありません。
「残された時間で何とか温泉にだけでも入ろう」

近所の外湯『白良湯』に入ることにしました。入湯料300円也。
私(´;ω;`).。o○(うぅ、何でこんなことに)
青春18きっぷで色々旅してきましたが、ここまで失敗した旅は初めてです。まあ、失敗することも旅の楽しさなのですが・・・orz