『定時退社デー』と『ノー残業デー』の違い

我が部署では、毎週水曜日が定時退社デーです。17時35分には、部屋を退室しなければなりません。


しかし、面白いことにこの日は“定時退社”しなければならないのであって、“残業”してはならないのではありません。え?意味が分からないって?


つまりですね。この日はこういうことなのです。
(#゚д゚)朝早くこいよボユケ!
そうなのです。朝9時より早く来て、残業(?)する分には文句は言わないというわけです。つまり、暗に「朝早く来い」と言われている様なものです。というわけで、明日は7時出社することになりました。


(´Д`)あぁ、夜は本を読む時間が欲しかったなぁ。
おやすみなさいまし。