青春18きっぷの旅(1回目)


冬の青春18きっぷ、第1回目は和歌山・白浜です。今回は三段壁、千畳敷、白浜温泉と回りました。

白浜駅前でバスチケットを購入。1000円で乗り放題です。購入したほうが得ですね。



まずは三段壁から。大学時代、Y氏(後の東大院)に連れて行って貰った、思い出深い場所です。

昔来た場所には、進入禁止の立て看板&いのちの看板が立っていました。

(´Д`)今なら飛べる気がする
(´Д`)懐かしいなぁ



次に行ったのは千畳敷。その名の通り、何層もの地層が重ねあってできた不思議な場所です。

最近、ニュースになったのでご存知かもしれませんが、DQNによる落書きが絶えません。実に柔らかい地層なもので、このように落書きが散見されます。



最後は温泉。白浜温泉を代表する“崎の湯”です。バスチケットの付録により200円で入浴できます。

夕日を見ながら温泉に浸かることを計算して、日没時間(16:48)より前に到着しました。ちなみに、今の時期ですと、営業時間終了の17時より1時間前に来れば、大変綺麗な夕日を見ることができます。

(写真のオリジナルサイズは→コチラ)
ご覧の通り、素晴らしい眺望を前に温泉に入ることができます。この時期はちょっと寒いですが、結構オススメです。機会があれば、必ず立ち寄ってみてください。癒されますよ、マジで。