年末年始は実家へ

母(#゚д゚)「あんたは親不孝だ!」
私(#゚д゚)「そこまで云うなら、正月は帰省せん!」
母(;゚д゚)「・・・なんでそんな」


内輪の恥を申し上げるようで恐縮ですが、ここ1週間は喧嘩の連続でございましてね。私が薬*1を常用して治療していることに、母は大変反対しておりまして、その一点に関してお互い並行線のままだったのです。
そこで云われた売り言葉に買い言葉と相成りまして、年末年始に実家へ帰省しないと宣言した訳です。


(´Д`)今更、前言撤回というのもなぁ


年末年始は12/31から1/3まで九州を旅行することにしました。一応、予約だけはすることに。


具体的には

12/31

博多(1泊)

1/1

鹿児島(1泊)
1/2

山口(1泊)

1/3

神戸(寮入り)



全て青春18きっぷでの移動となります。もちろん、改善が図られるならばと願って、帰省用のバス&チケットは押えておきますが・・・。
(´Д`)親不孝かぁ
嫌な言葉ですね。


追記(11/21):お互い主張を譲り、正月は帰る運びとなりました。
『孝行をしたい時分に親はなし』とも申しますし、ヨカッタヨカッタ。

*1:無論のりぴー的ではない奴