500円ルール

私の中の、私による、私だけのルール。

500円玉は、何があっても使わない。

半年前から500円貯金を始めました。しかし、生まれてこのかた、貯金箱が満タンになった事がない私。どうすれば貯金ができるものか?
そこで編み出したのが「500円ルール」。
500円玉を使わなければ良いのです。まあ、なんと簡単でしょう!


(´Д`)そう思ったのに・・・。


今日の残業を終え、9時になり、マクドナルドに行ったのです。財布を見ますと“698円”しかないのです。500円玉があって、698円なのです。そうなのです。“使える”のは198円。
(´Д`).。o○(どうしよう)
(´Д`).。o○(500円使おうかな)
(´Д`).。o○(でもなぁ)
店舗の前で悩む事5分。


(´Д`)「すんません、マックポーク1個下さい」
500円ルール適用!
でも、これって節約でもなんでもない気がするんだよなぁw