研修中&辞令待ち

お久しぶりです。
研修期間中で色々忙しく、更新が滞っておりました。


1日から始まった研修も残り3日。朝6時起床、夜10時消灯という極めて健康的な生活にも慣れてきましたw
JALのマナー研修があったり、ビジネスの進め方を習ったり、機械の実習があったり、工場見学があったりと忙しい毎日でしたが、グループワークが終われば15日には辞令が下ります。
さてさて知的財産職か、営業職か、それとも・・・。まだまだ分かりませんが、どのような職種であれ頑張りたいと思います。


同期は実に頭が宜しいし、人間的にも豊かな人が多い。平均学歴が阪大院といったレベルですから、私のような私学出身者には厳しい環境ではあります。自分は「下の中」レベルな位置にいるとひしひし感じます。
半引き篭もり人間だった人間にとっては、日常会話にしても厳しいですねw何というか、会話の輪にうまく入れない事が一番の悩みでしょうか。コミュニケーション能力の低さを改めて感じておりますorz





ちなみに、土曜日も研修なので休日は日曜日にしかありません。
先週の日曜は、水出しコーヒーの出る喫茶店を探し、楽しみました。





今週の日曜は、有馬温泉に行ってきました。桜が綺麗で、“金の湯”と呼ばれる温泉は気持ちよかったです。男湯なのに“ょぅじょ”がいたりしましたしいや、何でもないです、はい。そういう趣味はないので。


15日の辞令を楽しみに頑張りますデス!