人生を割り切り

内定先の同期と飲み会がありまして、色々考えさせられる事が多くありました。正確に言うと、ここ一週間『嫌われ松子の一生』を観たせいで自分の人生について考えてましたw


自分は“割り切り”が出来てない気がする。


「他人は他人、自分は自分」と割り切って考えるものですが、それは結構大変なもの。なんだかんだ言って人の評価や批評に耳を傾けます。人のやる事成す事気になるものです。で、結局は考えすぎて胃を痛めます。
これが無駄だった。
人間、自分が思うほど他人は興味を示さないものです。逆を言えば何をやろうと勝手だし、いちいち考えるのが馬鹿らしい。どうせ人並みじゃないのですから、そう割り切って我が道を行けば宜しいのです。


昨夜から徹夜で悩むような事じゃなかったですね、こりゃw