「そんな事も知らんのか!」

朝6時になりますが、モヤモヤして全く眠れません。
21歳から勉強と云う勉強をした覚えがない。果たして会社で通用する人間なのか、もしくは人間になれるのか。


勉強も大してしてこなかったし、人脈や実務経験も得なかった。私以外の人は努力を続け、私はモチベーションすら失ってサボタージュしまくったわけです。挙句に、もはや文言解釈以前の問題として条文一つも覚え切れてない感じで修了です。
「傘理論って何?」
「29条と36条で不服だと不利だった気がする」
「柱書で理由が来たらどうするさね」
「最後だと限定的縮減とかになるんだっけ」
そんな感じ。
基本の基本が全くできてない。
(´Д`)到底、知財部員にはなれない気がする。
(´Д`)どちらにせよ自業自得なんですけどね。


自信なんてこれっぽっちもなかとですよorz