月日は百代の過客にして

『月日は百代の過客にして、行きかふ人もまた旅人なり』


いい句ですねぇ。人生そのもの、実にいい句だと思うのです。
(´Д`).。o○(松尾芭蕉っちゃおうかな、本気で)
研究論文という課題から逃げるために、ともかく旅で現実逃避したい。そんなダメ人間。もう青春18きっぷも使える期間に入りましたしね。割と本気で旅に出たいものです。


カバン一つに

・複写文献一式
EeePC
・下着
・時刻表

くらいを入れて。
車窓を見ながら構想を練りつつ、片手にモールスキンなんてのも理想ですねぇ。何処に行く当てもなく、安いビジネスホテルを転々とする。そんな旅。まるで学術旅行みたいな旅がいいですね。
行くなら石川・鹿児島あたりがよろしいでしょうか。金沢の旧市街を散策するのも良し、鹿児島の桜島を一望するも良し。ともかく今まで行った事のない土地に行けたらいいのですが・・・。


(´Д`)そんなことやってる暇があるなら論文書きませんとね
(´Д`)終わりませんよね、すみませんw