指輪購入


唐草模様の入ったブルーサファイアの指輪。
。・゚・(ノД`)ショボイですけど!
。・゚・(ノД`)人工石ですけど!
。・゚・(ノД`)本当に、本当に苦労して見つけたのですよ!
先月から探しましたが、どこも品薄状態で「在庫がありません」とか「製造元に問い合わせましたが売り切れです」とか言われ続け、5軒目にしてようやく手に入れました。そんな希少な品なのです(でも安物)。


小指は『幸福を集める』、薬指は『恋が成就する』。女性の方はご存知だと思いますが、指輪にはそんな御呪い(おまじない)があるそうです。
私は“右手の人差し指”に嵌めました。『指導力や強い意思を持ち続ける』『独身主義者』そんな意味があるそうでして、古代ローマ時代の将校、ローマ法王をはじめとする聖職者は“右手の人差し指”に“ブルーサファイア”を嵌めているのだとか。
日頃から精神が弱い私にはぴったりでしょうし、おしゃれとしても宜しいかと思いまして購入した次第です。


でもね、何事にも指輪に頼っちゃいけませんよねw
当面はおしゃれということで嵌めておきましょう。