情の不思議

憂鬱にして何も考えられず、日常を演じようとして無理がでてくる。最近の私は、まるでラシャーヌに登場するおじ様のような状態です。
その女性は学内の方でも、バイト先の方でもなく、かと言って芸能人でもアイドルでもなく。・・・無論、二次元(アニメキャラ)じゃありませんよ!w
7、8回一緒に出掛けたり、食事に誘って共にしましたが、合う部分と全く合わない(理解できない)部分があり、良縁とはなりませんでした。
ところが困ったのは、その後です。最中は全くなかったのですが、情が湧いたらしく何とも心苦しいのです。もはや男女間で情が生じたとき程、ややこしいことはありません。理性で理解し、感情で理解できないとは正にこのこと!例えるなら失恋の一歩手前というべきでしょうか?
私が物や人に情を持つことすら珍しいのに、持たせた異性というのはもっと珍しい。情とは、よく分からないものですね。