最近の親は過保護だから

昨今の企業は、皆こうなのでしょうか?


企業から両親に向けて資料が送られてきました。
挨拶の文面を見ると
「ご子息の内定承諾ありがとうございます!」
「うちの会社はこんな会社です!」
「是非、一緒に働いて欲しいです!」
といった感じ。


(;´Д`).。o○(そこまでするか、普通?)
余りに過度な対応にビビッてしまいました。
父曰く
「最近の親は過保護だから、向こうも気を使ったんだろう」
と仰ってましたけどね。


どうなんでしょう。
そこまで気にするものなのですかね。
私個人の推測では

①有名でない医療系企業は人材確保が大変
→両親を早めに安心させる意図がある
②ここは離職率が極めて低いが、平均勤続年数が11〜12年と平均に比べ若干短い
→実は裏がある会社で、両親を安心&説得させる意図がある

実際のところは、こんなものだと思うのですが。


内定後、両親宛てに手紙が送られてきた経験はありますか?
コメント頂ければ幸いでゴザイマスorz