これはひどい

今日は3社も受けてきました。


午前
堀●製作所2次選考(グループ面接、筆記試験)


午後
川●化学工業1次選考(個人面接)
JT会社説明会


後々、精神的に追い詰められるきっかけとなったのは川●化学工業さん。
個人面接はかなり出来ましてね。
褒めに褒められたのです。
人事部長さんから直接アドバイスを頂いたばかりか
「是非、研究職で来て欲しい」
とまで言われ、有頂天になったのが運の尽きでしたorz
・・・
・・・・・・
この会社、お給料がかなりヤバイw
東証二部上場企業にも関わらず、40歳で年収400万円という破格の安さ。
少なくとも医療関係企業では破格です。
おそらく一般企業でも破格でしょう(詳しくは知りませんが)。


さあ、この真実を知ってから大変です。
みんなの就職活動日記」を見ながら、自らの手帳に記された応募企業一覧を見て
擬人暗鬼が始まり、堂々巡りな思考が展開され、とうとうパニック状態に陥るのです。
「やばいぞ」
「このままだと、とんでもない薄給でエライ場所に飛ばされる」
「よくよく考えれば、もう他に受ける会社はほとんど受かる見込みのないものばかりではないか」
「もっとよく考えて受けるべきだったのに」
「もはや受けられる企業は少ない」
「人生オワタ\(^o^)/」


やりたいことが先で、お給料は後で考えていたのですが
・・・いくらなんでも安いんじゃ、どうしようもありません。
そりゃ、面接時間も長びかせても引き止める訳ですよorz


※私信はありません。
何でも、労働組合がないのだそうで(労使関係が良好なら問題ありませんが)
どう考えたって問題あるにきまってます。
(´Д`)知るべき情報は多いですね。