マタニティマークはご存知?

FutabaUniv2008-03-04

今日は帝●の、一次面接。
MR(医薬品営業)ですけどね。
まあ、そんなことはどうでも宜しい。


突然ですが皆様、このマークはご存知でしょうか?
(女性の方なら当然ですが)
このマークは「マタニティマーク」と言いまして、妊娠中を示すシンボルなのです。


何故このようなマークがあるかと言いますと
一見、妊婦さんには見えない方がいるからです。
バッグや服に、このマークのキーホルダーやバッチを付ける事により
周囲が気付く訳ですね。


実は私、最近まで知りませんでした。
そのため、このストラップを付けていた女性に席を譲らず
隣の席の女性が席を譲るという大失態を演じたので御座いますorz
ということで、皆様にご関心を頂ければ
私の罪滅ぼしになりましょう。


※私信はありません。