食べなくてよかった

FutabaUniv2007-01-27

プリン31万個を自主回収=「クリーム苦い」と購入者−オハヨー乳業





オハヨー乳業岡山市)は25日、牛乳プリンなど4種類の製品に使われたクリームに低温でも増殖する細菌が含まれている恐れがあることから、約31万個を自主回収すると発表した。24日に購入者から「クリームが苦い」との問い合わせがあったことから判明。同社は「これまでに、食中毒に結び付いた例はない」としている。
 回収するのは「ジャージー牛乳プリン」(2種類)と「ジャージー牛乳プリンなめらかショコラ」「紫いもプリン」のうち、賞味期限が29日以降の製品。製造過程で何らかの原因で細菌が混入した可能性があるという。 



いやはや、珍しいことってあるものなんですね。
(゚∀゚)3日前に買っちゃいましたよ、牛乳プリンw
(゚∀゚)しかも賞味期限が29日でやんのw
そのうち食べようとか思ってましたが、運が良かったようです。
食べてたら今頃気分を害していたでしょうね。


最近、アクエリ●スやらネズミーランドやらで不祥事が多々っていますけど
不二家だけが問題ということではないご様子。
食の安全が叫ばれる中で、一番安全なのは自分で作ったものだけかもしれません。
だとしたら何だか嫌な世の中ですけれど。


牛乳プリンですが返品を受け入れるということなので、コンビニにいって着払い郵送しておきました。
返金はされるそうですが、どうやって来るんでしょう。
商品券?
郵便為替?
現金書留?
興味は尽きませんが、それよりも美味しい&安全な牛乳プリンをお願いします。


※画像は『牛乳プリン80g×3』
知り合いに企業のクレーム処理をしていた方がいましたが、一般人からのクレームが一番キツイそうです。
中の人も大変ですね。
がんがって下さいませ。
私信:
①卒論('A`)オワンネ